某テレビ会社 様
[機種(台数)]ECO-POWER 2500 (1台)
オプション:追加バッテリー(2台)
オプション:急速充電器(1台)
[日数プラン]1日~3日間プラン
[使用目的(用途・使用機器・使用時間等)]
用途:野外でのイベントを生中継する為
使用機器:中継車内の放送用機材用電源
[ご使用頂いた感想(ご担当者様コメント)]
外でのイベント等を生中継する際、今までガソリン式発電機からの電源で運用していましたが、騒音・排気などが兼ねてからの課題でした。
そんな中、人員・スケジュール的になるべく機材類を最少にしたかった事、また以前から使用感など興味があった事もあり、レンタルをお願いしました。
WEBでの申し込みをした後に電話にてこちらの用途に合ったプランや注意点・使用機材の確認などで連絡いただきより安心してレンタルする事が出来ました。
使用は、簡単なマニュアルもついており迷うことなくすぐ利用でき、また残量表示も分かりやすいため運用時も安心して利用できました。
やはり、重さは気になりますが(それもありECO-POWER 6400にはしませんでした)簡単に、なおかつ騒音・排気が無いのは十分なメリットだと思います。
また機会があればお借りしたいと思います。